アセットマネージメント
3日ほど前、Macお宝その他で、Proximity社がアップルに買収されたと報道されていた。
たしかにAvid Interplay等に互するアセットマネージメントツールがないとXsanも生かせないし、大規模な制作ワークフローの中核を担うためにも自社でハンドリングできるマネージメントツールは重要だよね。
でもさ、そーいうエンタープライズな制作支援もいいけど、もっと目先のFinal Cut Studio単体のメディアマネージメントを充実させて欲しい・・・・。
メディアマネージャーっていったって、現状、Motionに送信してタイムラインにMotionプロジェクトを埋め込んでも、Motionで使ったメディアは管理外だし、Shakeも同様。
Shakeは2バイトのクリップ名やシーケンス名だと、警告もせずに無視するし・・・(でもFCPで「いますぐ」キャプチャーすると名称未設定という2バイトクリップがデフォルトだ)。
NABではその辺、唸らせてくれるんだよね?ね?
| 固定リンク
「映像編集」カテゴリの記事
- SONY CX7とFCP6.0.1(2007.06.30)
- セットアップ中(2007.06.22)
- 計測技研 QCB120(2007.06.18)
- Io HDの実機デモがついに?(2007.06.15)
- HDDスピードとProRes 422(2007.06.14)
「Mac」カテゴリの記事
- SONY CX7とFCP6.0.1(2007.06.30)
- FCP6:AVCHDサポート(2007.06.28)
- セットアップ中(2007.06.22)
- はじめてのMAC POWER(2007.06.18)
- 計測技研 QCB120(2007.06.18)
「業務用機器」カテゴリの記事
- Io HDの実機デモがついに?(2007.06.15)
- KONAでFWコントロール(後編)(2007.06.12)
- KONAでFireWireコントロール(2007.06.12)
- KONA v4.0(2007.06.07)
- 初めての拡張スロットユーティリティとBB(2007.06.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント